忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS3版ヴェスペリアをやっていたため一時中断していたTtTを再開してようやくクリアしました。
とりあえずまだヴェスペリアの方はクリアはしてませんがフレンが永久加入したから満足したので。
ちょいと感想みたいなものを。


再開後は先が気になって一気に進めてしまいました。
なんかギャルゲーの癖に男キャラの方が見せ場が多いです。
タリエシンの初源の歌シーンとか、回想のアロウンが過ちに気付いて嘆くシーン、戦争後力尽きるシーンとかは泣いた。
成長したアルサルにも感動。

女性キャラが沢山いて、それぞれみんな魅力的なんだから女性キャラにももうちょっと見せ場が有れば良かったのに、と思ったりします。
リアンノンはわりと見せ場があったような気がしますが…。
嫁たちにもエロゲ的な見せ場(触手、緊縛、顔射)はあったんですが、それよりももう少し燃える見せ場とか物語を左右させるような重大な見せ場が欲しかった。

うたわれるものの終盤は悲壮感がずっと漂っていたような気がしますが、これはそこまで悲壮感がなくEDも爽やかな感じでした。
鬱にならなくて良いですね。
いや、うたわれるものも好きですけどね!

気付けば嫁たちよりもアロウン様の方が好きになってました。
アロウン様は凶悪な見た目なのに良い人過ぎます。
しかも声が良い!
うたわれでにゃもにゃも言ってた人とは思えない。
素敵です。
堕天直後の微笑んでるCGが好き。

見せ場はあまりありませんでしたが嫁たちも皆好きです。
嫌いな子が一人もいません。
序盤の頃の「新妻が新床にやってきましたよ~」と何度も夜、部屋にやってくるリアンノンが可愛かった。
嫁の中ではモーちゃんが一番好きですけどね。
お馬鹿な子可愛いです。

音楽も良い曲揃いで良かった。
特に挿入歌の凱歌が好き。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
karaka
性別:
女性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
ゲームでやるジャンルはRPG、女性向ゲーム、美少女ゲームが割と多いです。
所持ハードはPS2、PSP、NDS、XBOX360、PS3,Wii。
腐女子なのでホモが好物なハズ…。多分…。
ホモじゃないものもいけます。
バーコード
ブログ内検索