忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新巻発売ということで買って来ました。
表紙が珍獣過ぎてなかなか見つけられなかった!
てっきり典イ&許チョか張遼あたりが表紙だと思ってました。

中身はまだ読んでませんがカラーイラストページの一人だけ持ってるものがおかしい夏侯惇に吹いた…!
PR

劇場版マクロスF観にいってきました。
映画を観にいくたびに、何度も劇場版の予告を観ていたので、テレビアニメ版は見たことないのに気になって観にいってきました。
テレビアニメ版を見ていないので「?」という部分も多々有ったけど、ライブシーンを見れただけでも行って良かった。
歌が良いのはもちろんですが大音響で体中に音が響く感覚は劇場でしか味わえませんね。
歌が流れるたびにこんなに良い意味での鳥肌が立つ映画は初めてでした。
内容はいまいち分かっていませんが。

今度テレビアニメ版も見てみようかな。

戦国BASARA2を買ってみました。
がっ〇りマンデーのカプコン特集を見てちょっと気になっていたので。

伊達政宗、前田慶次、真田幸村の順でシナリオをクリア。
政宗使うと後ろからや〇ざのあんちゃんと暴〇族がひょこひょこついてきますね。怖いですね。

ボタン配置がまんま無双だからわかりやすくていいですね。
でも面白いことには面白いんですが、どうしても無双で慣れてる私には残念な部分の方が目立ってしまいます。
一番気になるのは、特別なムービー以外は口パクしないということ!
口が動かないのに声だけ聞こえるから台詞が全部、心の声に聞こえます。
どことなくグラフィックが手抜き臭い。
同じカプコンでも大神なんかは凄くグラフィックが綺麗なのに…。
外見(グラフィック)よりも中の人(声優)にお金をかけてるんだ、という感じ。

あと、マップがほぼ一本道で単純だから戦場を駆け抜けているという感じがしないなぁ…。
難易度普通だと雑魚敵、雑魚武将のガードと防御力が甘すぎてやりごたえがなさすぎる。
敵がわらわら出て来ないし、演出とか敵のモーションがショボいから簡単なわりにそんなに爽快感も無いですね。
あと、個人的な趣味だけど秀吉は無双の方が可愛くて好きです。
無双の秀吉可愛いよ無双の秀吉。
前田慶次なんかも戦国無双2の慶次が器がでか過ぎて、BASARAの慶次は魅力的だとは思いませんでした。
まあBASARAの方がイケメンではあるけど…。

でも簡単でイケメンだらけだから無双よりお手軽な感じなのはいいのかも。
シナリオが明るいのも良いところかもしれない。
戦国無双2の幸村シナリオなんか最初からいきなり鬱モードだぜ…。

つまらなくは無いのでもし三国BASARAとかが出るとしたら廉価版で買っちゃう自信はある。
武将が全員ハイテンションイケメンになりそうで恐ろしくはありますが…。
でもハイテンションな孔明とかはちょっと見てみたい気がします。
3はあんまり買いたいとは思いません。

無双の存在をまったく知らなかったらハマったかもなぁ…。
他のゲームと比べるのはあまりいいことだとは思いませんが、「カプコンが無双を作るとどうなるか」というコンセプトで作ったらしいからあえて比べて評価しました。 似たゲームを作ったからにはカプコンも無双と比べられることを覚悟しているでしょうし。
秋葉原に行ってみました。
人生で二度目のアキバです。
シュタインズゲートのポスターを何度か見つけて興奮しました。
残念ながら鳳凰院凶真は見つかりませんでしたw

でもどこで探しても全然見つからなかった「スカイクラッドの観測者」は見つけたので買いました。これだけでも行って良かった。
おでんカレーとかツンデレクッキーとか気になるものはありましたが美味しくなさそうなのでやめておきました。
お土産だったら鼠リゾートとか京都とかの方が美味しそう。
しかも鼠リゾートのお土産は食べた後も容器が使えるお得感がありますし。
それと比べちゃうと……。
あと木箱入りの村正が格安の値段で売られていましたがさすがにエロゲを店頭で買う勇気はありませんでした。
サンボとかメイド喫茶でに行く勇気もありませんでした。



シュタインズゲートをクリアしました。
持ってるのは数量限定版です。
未来がじぇっとさんが欲しくて買ったんですが使い道がありません。
ウソついてなくても、無言で触るだけでビービー鳴るんですが…。
これは私が汗っかきってことでしょうか…?
でも今は限定版入手困難みたいだから早めに買っておいて良かった。

忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
karaka
性別:
女性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
ゲームでやるジャンルはRPG、女性向ゲーム、美少女ゲームが割と多いです。
所持ハードはPS2、PSP、NDS、XBOX360、PS3,Wii。
腐女子なのでホモが好物なハズ…。多分…。
ホモじゃないものもいけます。
バーコード
ブログ内検索