忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏のうちに見ておこうと思いまして………サマーウォーズ観てきました!
貞本義行、細田守、神木くん以外の情報は仕入れずに観ました。
本当に良い映画でした。ヱヴァとは違う意味で。

栄さんが本当に素敵なおばあちゃんだったなぁ…。
個人的にこの映画で一番気に入ったキャラクターはナツキでもカズマでもケンジでもなく栄さんでした。
最期の笑顔が印象的でした。「あんたならできる」っていうのはジーンと来た。
私の家は武家の末裔でもなんでもないけど、親戚が集まるとあんな感じなのは凄く分かりました。
冠婚葬祭くらいでしか会えないけど親戚に会いたくなりました。
でもネット世界を否定しているわけでもないのがこの映画の良い所ですよね。
だいたい最近の映画、ドラマとかワイドショー、ニュース番組っていうのは「人同士の繋がりは強いけど、ネット上は希薄だから悪い」っていうのがメジャーですよね。
この映画は両方とも大肯定ですもんね。
クライマックスのリアル、ネット両方の人の繋がりは感動的でした。
ちょこちょこ入るギャグも楽しかった。
劇場を出たお客さんも皆大絶賛でした。
パンフも凄く売れてた。

しかし、あれですね…。ワビスケが予想外にヘタレでした…。
もうちょいニヒルなヤツだと思ってました。

最近の宮崎映画と比べると、メッセージが分かりやすく、説教臭くないのが好きだなぁ。

アバターも可愛かったり格好よかったりでよかったな。
ナツキ先輩のアバターは可愛いし、キングカズマは格好良い。
でもナツキ先輩のアバターは変身後より変身前の方が好きだったり。

PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
karaka
性別:
女性
趣味:
ゲーム
自己紹介:
ゲームでやるジャンルはRPG、女性向ゲーム、美少女ゲームが割と多いです。
所持ハードはPS2、PSP、NDS、XBOX360、PS3,Wii。
腐女子なのでホモが好物なハズ…。多分…。
ホモじゃないものもいけます。
バーコード
ブログ内検索